Review Life(一緒に生活を軽やかに変えていきませんか?)

年々、1年が「あっ」と言う間に過ぎていませんか?私と一緒で多くの事を抱え過ぎているかも?『時が早く過ぎる⇒歳をとる不安』のある方は、一緒に不安を見つけ生活改善し、軽やかに日々を過ごしましょう。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返ってみる(#^^#)

こんにちは。鈴木結心です。 今日もブログを読みに来て頂き ありがとうございます。 今日は、開設から1か月ちょっと経ったので、 少し、振り返ります。 途中経過。 ブログの始めの私は、 行動<考える(悩む) ことが、多いかったです(#^.^#) どんなことを…

NHKの人生レシピより睡眠時間を考える(-_-;)

こんにちは。鈴木結心です。 きょうも、ブログを読みに来て下さり ありがとうございます。 今日は、 先程みていた『人生レシピ』で 驚いたこと(゚д゚)! 睡眠時間の話しだったのですが、 みなさんって、 どれくらい睡眠を とられているんでしょうか? 私は何と…

スッキリさせたら。。。

こんにちは。鈴木結心です。 今日も、ブログを読みに来て頂いて、 ありがとうございます。 今日は、急な仕事が一段落し、 『書類を整理し、スッキリさせたら!』 その後のお話しを。。。 昨日で、 今月初めよりご依頼いただいた仕事が一段落し、 今日ほぼ一…

『ベストを尽くしたい』と                『気が進まない。。。』気持ち(^^;)

こんにちは。鈴木結心です。 今日も、ブログを読みに来て頂いて ありがとうございます。 今日は、昨日の流れで 『ベストを尽くしたい』気持ちと 『気が進まない』気持ち で、書こうと思います。 生活を軽やかに・・・ という、ブログのテーマを考えると、 私…

少し早いけど、お正月の準備(#^.^#)

こんにちは。鈴木結心です。 今日も、ブログを見に来て頂き ありがとうございます。 今日は、 近いうちにした方がいい事を、 二つ片付けて、気持ちが軽くなった報告(^^♪。。。 昨日の時点で、 (普段の事とは別に) 今年中に必ずしなければならないこと。 ☆…

忘れ物して("^ω^)・・・考え、宣言します!

こんにちは。鈴木結心です。 『今日は、財布を忘れて 出かけてしまった(''Д'')』 実は、今朝はそれ以外にも忘れて、 一度、家に戻っていたりする(^^;) (その時は、まだ財布を忘れているのを気づいていない) で、職場で出かけようと思って、 仕事で使う○○証…

身近な人に聞いてみるのも(^^)

こんにちは。鈴木結心です。 今日も、ブログを読みに来て頂いて ありがとうございます。 今日のテーマは、 『身近な人に聞いてみた(^^♪』 です。 私の目の前の課題は、 (生活環境が変わることにより) 『雇用保険』について調べると 『携帯の通話料』の見直…

ブログの副産物?

こんにちは。鈴木結心です。 今日も、ブログを読みに来て頂いて ありがとうございます。 先週末、自分に驚きの事があったので 今日は、その書き込みを(#^.^#) 先週末、一人で約100キロ先に車で出かけてきました。 (秋祭りに(^^)) 私は、いつも長距離?運転…

敬老の日と秋祭り

こんにちは。鈴木結心です。 今日も、ブログを読みに来て頂いて ありがとうございます。 今日は、本来のブログタイトルとは 全く異なる 『敬老の日と秋祭り』で・・・ みなさんは、『敬老の日』を どのように、過ごされているんでしょうか? 私は・・・ (後…

やってしまった(''Д'')

こんにちは。鈴木結心です。 やってしまいました~(:_;) 先日、こんな↓ブログを書いたのに! review-life.hatenablog.com 先週?からちょっと忙しくて、 小さな無理をしていたら!! 扁桃腺が腫れ、発熱!! 先週、ちょっとオーバーワークで、 今週一週間、…

優越感に浸った自分に、ハッとする(゚д゚)!

こんにちは。鈴木結心です。 今日は 『優越感に浸っていた 自分に気づき ハッとしました!』 って、事を。。。 時折、 他人軸ではなく、 自分軸で考える・行動する って、書いているのに(^^;) 気が付いたら、人と比べて、 優越感に浸っていた自分に気づきま…

『執着』と『こだわり』と『これでいいや~』(^^♪

こんにちは。鈴木結心です。 今日も、ブログを読みに来て下くださり、 ありがとうございます(^^♪ 今日は、以前に予定していました 『執着』と『こだわり』と『これでいいや~』(^^♪ と『思いの集中』 のテーマでいこうと思います。 『執着』って 手放したく…

小さな決意(#^.^#)

こんにちは。鈴木結心です。 今日も、ブログを読みに来て下さって、 ありがとうございます(^^♪ 内容は、特にないのですが・・・、 突然、思いったったので ここに決意を! ふと、 ストックの入っている 引き出しを見たら。。。 缶詰等食べたらすぐなくなるも…

心と部屋。。。

こんにちは。鈴木結心です。 今日も、ブログを見に来て頂きありがとうございます。 一週間を振り返り。。。 「私って本当に、 心に余裕がない時って、 部屋が雑然とする~(''Д'')」 って、改めて思いました。 心が元気な時って、 部屋がスッキリして乱れない…

自分の行動を客観的に見て驚く(゚д゚)!

こんにちは。鈴木結心です。 今日も、ブログを読みに来て頂き ありがとうございます(^^♪ 昨日、夜の予定を断り、 充電時間を過ごして(#^.^#)、 今朝に至っています。 で、自分の行動のクセに 何となく、気づいていたけど、 改めて驚き(゚д゚)!! 私って、基本…

今日は、断ってみた(^^;)

こんにちは。鈴木結心です。 読みに来て下さってありがとうございます。 少しずつ、アクセスが増えていて 『人の評価は気にしない!』って 思うようにしながら、 嬉しい自分を感じています(^^;) 今日は、 『断る勇気を出して、 断りました(^^;)』 基本、自分…

便利な?『至急』って言葉、疑ってみることにする。

こんにちは。鈴木結心です。 昨日の予告から行くと 『執着』と『こだわり』と『これでいいや~』 を今日は書く予定でしたが、 『時間』つながりで思う事があり、 今日のテーマを変更します(#^.^#) 以前に、 抱え過ぎたものを少しずつ手放していく(時間俯瞰…

買物苦手。ブログが引き寄せた(''Д'')と、体験(^^;)

こんにちは。鈴木結心です。 今朝、 昨日のブログが、 『モノの執着。。。を手放してみよう。』 で、終わったので、 『執着』と『こだわり』と『これでいいや~』に ついて今日は書こうと思っていました(^^) しかし、家に帰ると。。。 母から電話が入ってお…

買物時間と欲しいモノ

こんにちは。鈴木結心です。 今日は、 今週末知り合いのところに お世話になるので、 お土産の準備と、 立ち寄った大型スーパーで SALEをしていたので、 仕事の帰りに、 3時間ぐらい買物をしていました(^^;) 3時間の買い物。。。 っていうと、 買物好き♡っぽ…

FXサロン(^^♪(脱線編)

こんにちは。 さっきまで、 FXのサロンの立ち上げメンバーの一人と Skype通話してました。 サロンの立ち上げの経緯とか 聞きました。 FXって、 勝っている人は数% 後は、負けている人。。。 って、言いますよね。 私も、そう思います。 FXって今は、 気軽に…

FXに興味があります?(お知らせ)

こんにちは。鈴木結心です。 今日は、いつものブログの内容とは 全く違ってます(#^.^#) 『お知らせです』 友人が、 こんな↓面白いことを始めました\(^o^)/ *********以下引用************** 主婦のFXトレーダー初心者~初級者をメ…

クローゼット内を見える化に(^^♪

こんにちは。鈴木結心です。 今日は、お天気も良かったので、 ウォーキング?クローゼットを 見える化にしました(^^)/ 今まで、その時その時、 なんとなくは、クローゼットを 片付けていましたが、 な~んか、中途半端で("^ω^)・・・ 今日も、徹底的では…

自分の気持ちに基づく行動が近道(^^♪

こんにちは。鈴木結心です。 昨日、抱え過ぎたものを少しずつ手放していく(洋服編) review-life.hatenablog.comを書きながら、思ったこと。 いろんな本に書いてあったけど、 「こうなりたい!」って、 思い描くことで現実になる。 引き寄せる。 って、 私…

抱え過ぎたものを少しずつ手放していく(洋服編)

こんにちは。鈴木結心です。 今日も、ブログを読みに来て頂いてありがとうございます。 今日は、洋服編です。 みなさんは、洋服ってどれくらいお持ちですか? どれくらいの量を持っているのが 中年女性の平均なんでしょうね。 私はまだ、減らした方が、 気持…

抱え過ぎたものを少しずつ手放していく(時間俯瞰後半)

こんにちは。鈴木結心です(^^♪ ブログを見つけて下さりありがとうございます。 一週間、 どんなことに、どれだけ使っているか見る。(後半) ようやく、書く気になりました(^^;) よって、今日は記録的な内容になります。 前半が・・・(先日書き込み修正有)…

マイペースで・・・(^^♪  (脱線編)

こんにちは。鈴木結心です。 今日も、ブログを見て頂き、 ありがとうございます(^^♪ いろんな方のブログを見ると、 もう、スッキリ生活されていて、 焦ったり(''Д'')、 アクセスが増えたり、 ☆が増えたりして 喜んだり(^^♪ と、感情が動いている鈴木です(#^.…

体調って大切。。。(つぶやき(^^;))

こんにちは。鈴木結心です。 最近、朝晩涼しくなり、 朝がいつも以上に冷えると、 風邪っぽい症状を発症し、 常備薬の葛根湯にお世話になっております(^^;) 本当は、「抱え過ぎたものを少しずつ手放していく (時間俯瞰後半編)」 を、書く予定でしたが、 葛…

少しずつ、自分の気持ちと向き合いながら・・・

こんにちは。鈴木結心です。 ブログを読みに来て下さって、 ありがとうございます。 ブログを書いているおかげもあり、 せっせと、 メールを整理し、 邪魔!不要!って思ったものを その都度、整理しています(^^♪ (傍から見たらほとんど変化なし(-_-;)) 今…

私も危険!?

こんにちは。鈴木結心です。 ブログを見つけて頂きありがとうございます。 今日は、先日(8/27)TBS放送の『ゲンキの時間』の 放送の事を思い出したので、 その時の事を書きます。 (明日は、~鍛えて!ほぐして!!~ 簡単!尻トレで健康寿命を伸ばす!です(…

ふと、思ったことを記憶に留め行動する

こんにちは。鈴木結心です。 ブログを見に来てくださりありがとうございます。 一週間の時間の使い方を俯瞰してみる(後半) は、日曜日以降に後半結果を書きます。 で、今日から家の中で、 「邪魔だな~」 「無い方がすっきりするかな~」 「ここ、なんか素…