Review Life(一緒に生活を軽やかに変えていきませんか?)

年々、1年が「あっ」と言う間に過ぎていませんか?私と一緒で多くの事を抱え過ぎているかも?『時が早く過ぎる⇒歳をとる不安』のある方は、一緒に不安を見つけ生活改善し、軽やかに日々を過ごしましょう。

自分の行動を客観的に見て驚く(゚д゚)!

こんにちは。鈴木結心です。

 

今日も、ブログを読みに来て頂き

     ありがとうございます(^^♪

 

昨日、夜の予定を断り、

充電時間を過ごして(#^.^#)

今朝に至っています。

 

で、自分の行動のクセに

何となく、気づいていたけど、

改めて驚き(゚д゚)!!

 

 

私って、基本、

行動にON・OFFが

   はっきりしているんです(^^;)

 

以前に、目標達成のためには、

OFFの時間=無駄に過ごしている時間

もっと、効率よく行動しなければ!

って、思い

TO-DOリストを作ってみたり

がっちり?計画を立ててみました(#^.^#)

 

が・・・

 

続かなかった("^ω^)・・・

いつの間にかやめていた。。。

 

なんか、縛られているようで、

さぼった自分を見るのが嫌になって

やめていた。。。

 

 

でも、

行動ONの時の仕事量は

OFFの時の仕事量の、

3倍以上あることも(''Д'')

 

やっぱり、それってなんか

もったいない。。。

 

ON・OFFのはっきりしている

自分も嫌いではないのです(#^.^#)

 

たまに、OFFでのんびり・・・も

私の中で大切にしたい時間なんです。

 

 

でも、

どこかで「時間が無い!」

って思っている自分がいるんだから、

もう少し、

自分が苦しくならない程度に、

計画を立てて、

効率よく日々を過ごしたいな~って、

思っている自分もいて、

時々、自分改善?生活改善?しているんですが。。。

 

 

で、昨日の行動。。。と、

今朝の行動で

これならできるかな?

って、思ったんです(*^^)v

 

 

OFFの時(できれば、夜寝る前がいいのかな~?)

『私が、明日のすべきこと』

午前の部と午後の部に分け決定!

『私が、明日以降にすること』

『明日以降にしたほうがいいこと』

と、余裕をもって計画を立てる。

 

突然の、人からの依頼・誘いは、

その予定の中で、

無理のないところで組み込む。

誘われても、

『心がザワザワしたら断る!』

 

自分の予定を乱さず、

心地いいところで予定に入れる。

 

そんな、行動をとってみようと思った今朝でした(#^.^#)

 

鈴木結心