Review Life(一緒に生活を軽やかに変えていきませんか?)

年々、1年が「あっ」と言う間に過ぎていませんか?私と一緒で多くの事を抱え過ぎているかも?『時が早く過ぎる⇒歳をとる不安』のある方は、一緒に不安を見つけ生活改善し、軽やかに日々を過ごしましょう。

スッキリさせたら。。。

こんにちは。鈴木結心です。

 

今日も、ブログを読みに来て頂いて、

        ありがとうございます。

 

今日は、急な仕事が一段落し、

『書類を整理し、スッキリさせたら!』

その後のお話しを。。。

 

 

昨日で、

今月初めよりご依頼いただいた仕事が一段落し、

今日ほぼ一日かかって整理しました。

 

通常、頂くお仕事なら、

整理されているし

頭に入っているので早い。

 

今回の仕事は

数年ぶりの内容の為、

職場には、信頼できる資料が無い。

 

資料集めに、1週間。

それを整理する暇なく?

書類作成に3週間。。。

 

同じような書類を見ているうちに、

記憶が錯誤し(''Д'')

自分でも不思議な、読み落としが(-_-;)

(すぐ、気づいたので

大事にはなりませんでしたが(-_-;))

 

今日、

一段落して整理しながら見ると、

なんとも、不思議な読み落とし(:_;)

 

きっと、

焦っている

  ↓

整理がついていない

  ↓

同じような作業が続く

  ↓

集中力が切れる

 

って、事だと考えられる。

 

 

焦らず

自分の頭を整理しながら仕事をするのが

一番!正確に早く仕事が終わる。

 

今日、書類の整理をしながら、

 

今後は、

付箋をもっと効率よく使って

ポイントを書き込み整理しながら

一日、仕事を終わる前に

書類を必ず整理し

仕事を進めようと思いました。

 

今日は、今月の仕事の反省。

(ちょうど、

 もっと、整理しながら

 仕事を進めなくては!)

って、反省だったので、

ブログのネタにしてみました(#^.^#)

 

どんな、書類の整理方法がいいかは、

今後の改善課題(#^.^#)

 

 

最後まで、読んで頂き

   ありがとうございました。

 

鈴木 結心