Review Life(一緒に生活を軽やかに変えていきませんか?)

年々、1年が「あっ」と言う間に過ぎていませんか?私と一緒で多くの事を抱え過ぎているかも?『時が早く過ぎる⇒歳をとる不安』のある方は、一緒に不安を見つけ生活改善し、軽やかに日々を過ごしましょう。

私も危険!?

こんにちは。鈴木結心です。

ブログを見つけて頂きありがとうございます。

 

今日は、先日(8/27)TBS放送の『ゲンキの時間』

放送の事を思い出したので、

その時の事を書きます。

(明日は、~鍛えて!ほぐして!!~

   簡単!尻トレで健康寿命を伸ばす!です(^^♪)

 

その日は、『片付けられない』というテーマ放送でした。

 

予告を見て、

「絶対!見なくちゃ!!」って思って

その日は、見ました。

 

 

見て、良かった!

 

私の性格から

気を付けた方がいいことがわかりました!

 

その内容の中には、

1.片づけられないポイント

  ①見た目よりも効率優先

  ②使わないものでも集めてしまう

  ③面倒なことは後回し

2.セルフネグレクト予備軍チェック

  ①昔のカレンダーが貼りっぱなし

  ②いつか捨てようと思ってゴミをためている

  ③賞味期限がかなり経ったものがある

  ④何かトラブルがあっても周囲に相談せず自分で解決しようとする

 

だ、そうです。

 

私は、

1.2.共に、

多かれ少なかれ

全てに該当するのです(''Д'')

 

 

1.片づけられないポイント

  ①見た目よりも効率優先

     ⇒確実に、該当(''Д'')

  ②使わないものでも集めてしまう

     ⇒少し違うが・・・

     ・ボールペンのような消耗品が

      お得なお値段で売っていると

      数本買ってしまい、使えなくなる(''Д'')

     ・かわいい装飾品が好きで

      シリーズで集めてしまうが、

      素敵に飾れない(-_-;)

  ③面倒なことは後回し

     ⇒該当(''Д'')

 

今のところは、

散らかった!時や、寝る前に片づけて

汚い部屋になる前に整えているが・・・

 

2.セルフネグレクト予備軍チェック

で、下のようにあてはまるので

何かのきっかけで汚部屋になる危険性大!(''Д'')

らしいので・・・

  ①昔のカレンダーが貼りっぱなし

     ⇒危険性あり!

      最近は、カレンダーに予定を書くので

      古い月が貼りっぱなしではないが、

      予定が全て?頭の中に入っていた時は、

      古い月のままで、過ごすことがあった

  ②いつか捨てようと思ってゴミをためている

     ⇒ゴミは捨てているが、

      着なくなった服。

      使えるが、使わなそうなモノ。

      使わなくなったモノ。

      が、捨てられない(-_-;)

  ③賞味期限がかなり経ったものがある

     ⇒かなり。。。

      って、ほどではないが、

      気が付くと、

      賞味期限が切れているモノ発見!

      が、よくある(''Д'')

  ④何かトラブルがあっても周囲に相談せず自分で解決しようとする

      ⇒確実に、該当(''Д'')

 

 

こんな私は、

現在、思い描いている理想の生活

真逆な未来を迎えてしまう危険性大!

と、認識しました!

 

やっぱり、

一日、一日、

軽やかな生活を目指して行動する!

って、決意しました~(#^.^#)

 

鈴木結心