Review Life(一緒に生活を軽やかに変えていきませんか?)

年々、1年が「あっ」と言う間に過ぎていませんか?私と一緒で多くの事を抱え過ぎているかも?『時が早く過ぎる⇒歳をとる不安』のある方は、一緒に不安を見つけ生活改善し、軽やかに日々を過ごしましょう。

優越感に浸った自分に、ハッとする(゚д゚)!

こんにちは。鈴木結心です。

 

今日は

『優越感に浸っていた

      自分に気づき

         ハッとしました!』

って、事を。。。

 

時折、

他人軸ではなく、

   自分軸で考える・行動する

って、書いているのに(^^;)

 

気が付いたら、人と比べて、

     優越感に浸っていた自分に気づきました(''Д'')

 

 

・・・具体的な話は・・・

 

先日、自分より年下の従妹と2日に亘って

歩き回っていました。

 

私の従妹は4つ下。

お互い、普段、車通勤。

 

 

4時間位、歩いたり、立ち止まったりして

外で、過ごしていました。

 二人にしてみると、

「けっこう歩いたね。」

「筋肉痛になるかな?」

なんて、話しをし、

 

従妹は翌日

「少し、足にきてるかな~?」

私は、

『平気だけど・・・。明日、筋肉痛かな?』

なんて、話していました。

 

結果・・・

なんともない!

ん?私って、彼女(従妹)より、

体力ある?なんて、

『優越感に浸っておりました\(^o^)/』

 

その後、

『どの位、歩いたのかな~?』

って、携帯を確認すると。。。

2日とも、

5,000歩前後(''Д'')

私の中では、10,000歩歩いていると思ったのに(:_;)

普段は、4,000歩からそれ以上~。

 

 

な~んだ。。。

 

「すご~く、歩いた」

と、思ったのに。。。

 

 

普段と違う事をし、

普段と違う環境での行動で、

 

いつもより歩いたと思っていたけど、

私にとっては、全然、変わらなかった~!

身体がなんともないのは当たり前~!!

 

雰囲気と

人と比べて優越感に浸っていた(゚д゚)!

 

 

そこで改めて、

優越感て、

  人と比べて、良い気持ちになるけど

       自分を育てない!

 

やっぱり、

難しいけれど、

過去の自分と比べて

自分の成長を感じて、

     良い気持ちに!

 

と、思った日でした(#^.^#)

 

 

今日も、ブログを読んで頂き

ありがとうございました。

 

鈴木結心