Review Life(一緒に生活を軽やかに変えていきませんか?)

年々、1年が「あっ」と言う間に過ぎていませんか?私と一緒で多くの事を抱え過ぎているかも?『時が早く過ぎる⇒歳をとる不安』のある方は、一緒に不安を見つけ生活改善し、軽やかに日々を過ごしましょう。

抱え過ぎたものを少しずつ手放していく(洋服編)

こんにちは。鈴木結心です。

 

今日も、ブログを読みに来て頂いてありがとうございます。

 

今日は、洋服編です。

 

みなさんは、洋服ってどれくらいお持ちですか?

どれくらいの量を持っているのが

中年女性の平均なんでしょうね。

 

私はまだ、減らした方が、

気持ちよく過ごせるだろうな~。

っていう状況です(^^;)

 

みなさんは、どれくらいのサイクルで

洋服を整理されているんでしょうか?

 

 

私は、

体重が増減が少ない&

      洋服の流行に鈍感(#^.^#)

で、

1年で洋服の量もそんなに増えてない。

(と、本人は思っている)

 

でも、少しずつ増えているんです(''Д'')

(把握できてないものがあったりするんです(''Д''))

 

 

数年前の震災の時、

状態がよく、着ないものは譲ったりしました。

押し入れの収納ボックス2つ位の量は

譲ったと思うんです。

 

でも、ある程度着たものに関しては、

そのままにしておりました。

 

先日、片付けスイッチが入った時に、

片付けながら、

迷った20年ぐらい前のお気に入りではいていた

スカートをはいてみました~(#^.^#)

 

すると、デザインが古い!とかいう前に!(''Д'')

エストが("^ω^)・・・きつい!

体重は、(ちょうど夏のおかげで)

同じぐらいなはずなのに~(''Д'')

 

ハイ!

さようなら(^.^)/~~~決定です!

 

そうなると、「もったいない」という

私の感情の前に

「はけないスカート、パンツは処分するしかない!」

と、なりました(#^.^#)

 

「はける?」「着る?」「着れる?」で、

長年クローゼットにあったものの整理が

少し進みました(^^♪

 

すると、

『少し、気分が軽くなりました!』

 

まだ、持っているのを忘れている

買って、着ていない服がある。

 

せっかく、買った服ですもんね。

流行遅れで着られなくなる前に、

沢山、着てあげないともったいないですよね。

 

 

この、ブログで改めて思いました!

 

あと、1/4~1/3位減らした方が、

スッキリ、把握しやすいクローゼットになりそうです。

 

「もったいない~」って、とっておかないで、

「もったいない~」って、我慢して使うことはしないで、

 

お気に入りは、自分の為に出して使う。

それを使うために、今までのが不要になったら、

「今まで、ありがとう~(^^♪」

で、廃棄して。。。

 

日々、好きなものを使って生活を楽しく、

モノを少しずつ減らして、

把握できるぐらいに!

 

を目標に、今後も精進していきたいと思います。

 

今日も、最後まで読んで頂きまして、

ありがとうございました。

 

鈴木結心