Review Life(一緒に生活を軽やかに変えていきませんか?)

年々、1年が「あっ」と言う間に過ぎていませんか?私と一緒で多くの事を抱え過ぎているかも?『時が早く過ぎる⇒歳をとる不安』のある方は、一緒に不安を見つけ生活改善し、軽やかに日々を過ごしましょう。

ふと、思ったことを記憶に留め行動する

こんにちは。鈴木結心です。

ブログを見に来てくださりありがとうございます。

 

一週間の時間の使い方を俯瞰してみる(後半)

は、日曜日以降に後半結果を書きます。

 

 

で、今日から家の中で、

「邪魔だな~」

「無い方がすっきりするかな~」

「ここ、なんか素敵にしたい!」

と、思ったモノ・ことを、

その時、その時、

   最優先で少しずつ整理していきます。

 (結果も、その時その時書きます(#^.^#))

 

そんなこと、みなさんは行動済みかもしれません。

 

私は、使えるものは『もったいない』って思い、

なかなか捨てられないんです(-_-;)

 

なのに、SALE品大好き♡

お得になっているものは、買わないと損!

って、思っちゃうんです(^^;)

 (ここ↑を読むとモノであふれている部屋を

 想像しているかもしれませんね(^^;))

 

 

でも、1年位前から、

 

「お得♡買っておこう♡」って思ったモノって、

「買わなくて、良かったかな~⤵」って

思うモノが意外とあることに

自分に気づきました(^^;)

 

着なくなった服を捨てたら、

捨てる時は、罪悪感があったけど、

後日、スッキリ♡した気持ちになる

自分に気が付きました(^^)!

 

なのに、

やっぱり、捨てるのは、

なかなか踏ん切りのつかない自分がいます。

 

なので、

今の自分の無理ない

「邪魔!」「無い方がいいかな?」って思うモノ・こと

を、整理して自分の気持ちの変化を見ていきたいと思います。

(不定期に書き込みます(^^♪)

 

 

1年後、続けたら、

スッキリした生活環境になっているかな?

 

「一気に片付けた方が、スッキリするぞ~!」

って、いう声が聞こえないでもないが("^ω^)・・・

 

今日は、

以前から

お休みの日の天気がいい時にカーテンの選択をしたい!

って思っていた事をして、

家の周りの草が伸び放題になっていて

気になっていたので

除草剤をまきました(^^)/

 

気になっていたことが

  少しずつ片付くと

    やっぱり、気分がいい(^^♪

 

私の、究極の?漠然とした?

生活環境を作るためには、

数え切れないほど?

今、想像できないほど?

やった方がいいこと

が、あると思うが、

 

私の中の「しなければ・・・」が減って

今日は、ご機嫌です(^^♪

 

『したこと』『できたこと』

を、評価しご機嫌で片づけるって

時間はかかるけど、

 

『○○しなければ・・・』

と、追われて

毎日過ごすのは、

私の目指す生活ではないので、

 

一歩一歩、

気になることを後回しにせず、

ご機嫌で過ごす♡

ことで、

 

理想の生活環境を

のんびり(^^♪ ストレスなく(^^♪

模索していきたいと思っています。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

鈴木 結心