Review Life(一緒に生活を軽やかに変えていきませんか?)

年々、1年が「あっ」と言う間に過ぎていませんか?私と一緒で多くの事を抱え過ぎているかも?『時が早く過ぎる⇒歳をとる不安』のある方は、一緒に不安を見つけ生活改善し、軽やかに日々を過ごしましょう。

『ベストを尽くしたい』と                『気が進まない。。。』気持ち(^^;)

こんにちは。鈴木結心です。

 

今日も、ブログを読みに来て頂いて

        ありがとうございます。

 

今日は、昨日の流れで

『ベストを尽くしたい』気持ちと

『気が進まない』気持ち

で、書こうと思います。

 

 

生活を軽やかに・・・

という、ブログのテーマを考えると、

私にとって、

『ベストを尽くしたい』気持ちと

『気が進まない』気持ち

バランスをうまく取っていく必要がある。

 

って、思いました。

 

学生の頃。

テスト前に・・・

勉強はしたくない。

でも、テストを受ける前には、

ベストを尽くさなければ。。。

って、気持ちで

居眠り(-_-)zzzしながら、

夜遅くまで机に向かってました(^^;)

 

たぶん、

諦めて?サクッと寝てしまっても

結果は、("^ω^)・・・

変わらなかった可能性大!

 

 

昨日の話題の・・・

 

review-life.hatenablog.com

お正月の準備。。。

今まで、

この時期になると、

 

『準備しなくては・・・』

『そろそろお正月の準備しなくては

 お正月がちゃんと迎えられない(:_;)』

 

と、思うけれど、

日々、探しているわけではないので、

日を延ばしているだけ。

 

そして、

『あれもしなきゃ』

『これもしなきゃ』って、

思って、

 

することを、

溜めているだけ。。。

 

最終的に自分の重荷になり

   プレッシャーになる(''Д'')

 

今後、軽やかに生活していくためには、

これ!を改善しなければ!

です。

 

『ベストを尽くしたい!』

もう一つ

時間に迫られる前に

 

余裕のあるうちに

『これでいいや~』

を、選択肢に入れて・・・

 

しなければならない事を溜めずに

 軽やかに、生活する(^^)/

 

って、改めて思った今日でした(#^.^#)

 

今日も、最後まで読んで頂き

     ありがとうございました。

 

 

鈴木 結心(^^♪