Review Life(一緒に生活を軽やかに変えていきませんか?)

年々、1年が「あっ」と言う間に過ぎていませんか?私と一緒で多くの事を抱え過ぎているかも?『時が早く過ぎる⇒歳をとる不安』のある方は、一緒に不安を見つけ生活改善し、軽やかに日々を過ごしましょう。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

抱え過ぎたものを少しずつ手放していく(時間俯瞰前半)

こんにちは。鈴木結心です(^^♪ ブログを見つけて下さりありがとうございます。 今日は、先日のブログで予定の review-life.hatenablog.com一週間、 どんなことに、どれだけ使っているか見る。 の、途中経過を書こうと思います。 月 睡眠7H 用事5H スポーツク…

どんな種まきしていますか?(脱線編)

こんにちは。 ブログを見つけて頂いてありがとうございます。 鈴木結心です。 今日も、昨日の出来事を引きずっている? (悪い意味ではないです(^^)) ので、 今日も、昨日の続きで 『抱え過ぎたものを手放していく』は、 後日にします。 本日の、 『どんな…

仕事の失敗やトラブルを考えちゃう(実践編&つぶやき)

こんにちは。 鈴木結心です。 ブログを見つけて頂き、ありがとうございます。 昨日の予定では、 『抱え過ぎたものを少しずつ手放していく②』を 書くつもりでしたが、 今日、仕事のトラブル?があり、 午後からずっとモヤモヤしていたので、 自分の気持ちと向…

抱え過ぎたものを少しずつ手放していく

こんにちは。鈴木結心です。 私の、ブログ見つけて下さってありがとうございます。 未だ、 読者としては自分のブログを見つけられないという(^^;)のに、 感謝です。 今日から、 新しいテーマで生活を始めます。 みなさんは、「時間が無い!」って、 思ってい…

漠然とした将来の不安を考える④

今日は『漠然とした将来の不安(⑥⑦)』を考えます。 以前に、私の将来の不安として下のように書いています。 ①親が、病気や怪我をしたらにどうしよう? ②親が、痴呆症になったらどうしよう? ③最近、いろんなところで、災害が起きてるけど、 ここは大丈夫か…

漠然とした将来の不安を考える③

今日は、予告通り『漠然とした将来の不安(⑤)』を考えます。 昨日、私の将来の不安として下のように書きました。 ①親が、病気や怪我をしたらにどうしよう? ②親が、痴呆症になったらどうしよう? ③最近、いろんなところで、災害が起きてるけど、 ここは大丈…

漠然とした将来の不安を考える②

今日は、予告通り『漠然とした将来の不安(④)』を考えます。 昨日、私の将来の不安として下のように書きました。 ①親が、病気や怪我をしたらにどうしよう? ②親が、痴呆症になったらどうしよう? ③最近、いろんなところで、災害が起きてるけど、 ここは大丈…

漠然とした、将来の不安を考える

今日は、予告通り『漠然とした将来の不安』を考えます。 私の将来の不安は、 ①親が、病気や怪我をしたらにどうしよう? ②親が、痴呆症になったらどうしよう? ③最近、いろんなところで、災害が起きてるけど、 ここは大丈夫かな? ④このままの生活を続け、 私…

自分の心配や悩みを考えてみました。

日々、食事をしながら、運転しながら、 みなさんは、何を考えていますか? ワクワクする週末の予定。。。 だったら、 もったいない時間の使い方はしてないですね。 今日の私の書き込みとは、無縁です(^^) もし、私のように、 漠然とした、自分の将来の不安。…

初めまして、

初めまして、鈴木結心(すずきゆい)です。 40歳を過ぎたころから、 一年が年々、あっと言う間に過ぎるようになりました。 1年を無駄に過ごさないように! と、新年には目標を立てて過ごしてきたけれど・・・ 目線を変えて、 時間がなくなる理由を考えました。…