Review Life(一緒に生活を軽やかに変えていきませんか?)

年々、1年が「あっ」と言う間に過ぎていませんか?私と一緒で多くの事を抱え過ぎているかも?『時が早く過ぎる⇒歳をとる不安』のある方は、一緒に不安を見つけ生活改善し、軽やかに日々を過ごしましょう。

買物苦手。ブログが引き寄せた(''Д'')と、体験(^^;)

こんにちは。鈴木結心です。

 

今朝、

昨日のブログが、

『モノの執着。。。を手放してみよう。』

で、終わったので、

 

『執着』と『こだわり』と『これでいいや~』

ついて今日は書こうと思っていました(^^)

 

 

しかし、家に帰ると。。。

母から電話が入っており、

「洗濯機が壊れた!」との事。

 

今日は、買い物しないで

       まっすぐ帰る!

今日は、家でゆっくりして

         早く寝る!

 

って、思ってまっすぐ帰ってきたのに~

 

『買物する』って事を

     引き寄せた~(''Д'')

 

 

「手配してくれ!」って、

言われたわけではないけど、

暗黙の了解で、

『手配してほしい』ってことね。

 って、ことで・・・

 

洗濯機は、設置・リサイクルの手配があるから

ネット購入より、店舗で手配かな~?

『ネットで探すのも面倒くさいし~』

で、18時過ぎに家電量販店へ!

 

 

家電の性能等を見るのは嫌いじゃないけど、

買う目的がないのにチェックするほど、

              好きじゃない。

以前なら、

家電を買う時は、

性能と値段を徹底的に調べて、

コストパフォーマンスが良いものを探した(^^;)

 

 

最近は、

家電が高機能化しすぎて、

機能の一部しか使っていない自分に気づいていて。。。

 

 

本当は、家電全てに言える?

生活全般に言える?

 

『自分が使っているモノ(機能)、

    自分が必要なモノ(機能)を把握したら、

             シンプルになる!

 

 

私が使うわけでもなかったので、

母の洗濯機の希望を簡単に聞いて、

 後は、店員さん頼み!

 

ざっくり、

どういう性能の洗濯機が

どのくらいの値段帯かを聞き

 

今までの洗濯機に性能が近い

8万円位の洗濯機に

10分ぐらいで(#^.^#)決めた!

 

母に伝えると、

「そんなにするの~!?」だって。

母の記憶は、

乾燥機のないころに買った

  洗濯機の値段だった。。。

 

壊れたのは、乾燥機付き。。。

 

今まで何度も、

「ウインドブレーカーのような

水の抜けにくい生地のモノを

洗濯すると、洗濯機が壊れるよ~」

って、言ってたのに

「へぇ?大丈夫だよ~(^^♪」って言ってた母。

 

壊したモノの値段を改めて知って、

「もう洗わない。。。(:_;)」

と、宣言・・・

 

やっぱり、人って

体験すると、納得する(^^;)

 

 

苦手なことの発信ではなく、

    これから進む方向を見た発信にしようと

                   思いました(^^♪

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

鈴木結心