Review Life(一緒に生活を軽やかに変えていきませんか?)

年々、1年が「あっ」と言う間に過ぎていませんか?私と一緒で多くの事を抱え過ぎているかも?『時が早く過ぎる⇒歳をとる不安』のある方は、一緒に不安を見つけ生活改善し、軽やかに日々を過ごしましょう。

少し早いけど、お正月の準備(#^.^#)

 

こんにちは。鈴木結心です。

 

今日も、ブログを見に来て頂き

       ありがとうございます。

 

今日は、

 近いうちにした方がいい事を、

 二つ片付けて、気持ちが軽くなった報告(^^♪。。。

 

 

昨日の時点で、

(普段の事とは別に)

 

今年中に必ずしなければならないこと。

 ☆携帯の見直し

 ☆お正月の温泉手配

 ☆おせちの手配(おせちは購入(#^.^#))

 

 

こういう、1年に一度あるか?ないか?の事

するのって、

 

苦手で(:_;)

なかなか、するのが後回しになります(^^;)

 (「えい!」って、決めれば、

  「あっ!」と、言うまなのに

  なかなか、決められない自分がいる(^^;))

 

『携帯の見直し』は、

 私だけの問題+少しずつ情報収集中

 

『お正月の温泉手配』と『おせちの手配』は、

 私だけの問題ではないので、

「前回より、どこがお正月を楽しく、気持ちよく過ごせそうか」

「前回とは違う、見た目と味のいいおせち」を・・・

って、

 

 毎年、資料を集めネット検索し、

 ほどほどの時間をかけて探すのですが・・・

 

年々、面倒になり("^ω^)・・・

 

 

予算は、使いたい放題!

で、あれば

みんなを満足させられる。

かもしれないが、

(コストパフォーマンスで

評価すると("^ω^)・・・

やっぱり、満足するかは、微妙かな~?)

 

私自身が、

コスパが悪いと嫌かも(^^;)

 

予算は、ある。

その予算で、探す!

 

好きな人は楽しいと、思うが、

最近の私は("^ω^)・・・

 

 

お正月の準備は、

   少々、重荷(^^;)

 

でも、誰が準備する?

って、周りを見渡して考えると、

 

家族でもそれぞれに役割があるので、

きっと、この仕事は私の役目。

 

だったら、

さっさと、課題を片付けよう!

 

毎年やってきた!

 

悩んだところで、

   大きな差はない!

 

全て、事前にチェックできれば、

悩む事も可能だけれど、

チェックできないなら、

 

早く手配するに越したことはない!

キャンセルだって可能なんだから(゚д゚)!

早く、自分の重荷を降ろした方がいい(^^♪

 

って、自分の気持ちを整理し

 

今年は、いつもより早く

お正月の手配をして、

気持ちが軽くなった!

って、お話しでした(#^.^#)

 

あっ!年賀状(両親の分含む)の

準備が残っていた~(''Д'')

 

まっ、二つ片付いたからいいとしよ(^◇^)

 

次回は、もう少しいろんな人から

         情報集めよう~(*^^)

 

今日も、最後まで読んで頂き

        ありがとうございました\(^o^)/

 

鈴木 結心