Review Life(一緒に生活を軽やかに変えていきませんか?)

年々、1年が「あっ」と言う間に過ぎていませんか?私と一緒で多くの事を抱え過ぎているかも?『時が早く過ぎる⇒歳をとる不安』のある方は、一緒に不安を見つけ生活改善し、軽やかに日々を過ごしましょう。

便利な?『至急』って言葉、疑ってみることにする。

こんにちは。鈴木結心です。

 

昨日の予告から行くと

『執着』と『こだわり』と『これでいいや~』

を今日は書く予定でしたが、

 

 

『時間』つながりで思う事があり、

今日のテーマを変更します(#^.^#)

 

以前に、

 

抱え過ぎたものを少しずつ手放していく(時間俯瞰前半) - Review Life(一緒に生活を軽やかに変えていきませんか?)

抱え過ぎたものを少しずつ手放していく(時間俯瞰後半) - Review Life(一緒に生活を軽やかに変えていきませんか?)

 

と、時間をテーマに書きました。

 

現在。。。時間を効率よく使っていく件は瞑想中(''Д'')

『至急?』な事に振り回されている

すずきです(#^.^#)

 

 

先週から急ぎの仕事が入ってバタバタで、

バタバタが他の用事を作り(''Д'')

 

今週は、時間のマネジメントが("^ω^)・・・

 

 

『仕事で、こんなことが起きてます(-_-;)』

 

締切りはないが、

一日も早く仕上げた方がいい仕事の依頼がありました。

しかし、

私が、その仕事をするための書類が

お客さんから、上がってこない(''Д'')

    ↓

(私の仕事が完了しない)

    ↓

今日、お客さんに問い合わせたら、

    ↓

依頼している先方から、

まだ私がお願いしている書類が

仕上がってこないとのこと。

(私が、その書類を作りたいぐらいだが、

作れない(:_;))

 

 

初めの依頼の時、

私は、「至急、手続きが必要ですね。」

って、9/5に伝えました。

 

『至急』って曖昧だった?

 

本当に、私の経験上、

『至急』手続した方がいいことだったんです(''Д'')

それ以上の表現は難しかったんです。

気持ちは、

(9/5に)「明日中にお願いします!」

だったんです(:_;)

 

でも、他の人に依頼しなければいけないものだったので。。。

 今日(9/14)まで待ちました。

 

<それにしても>

 

あまりにも時間がかかりすぎる(-_-;)

「書類、まだ仕上がってきませんか?」

って、連絡をしたら・・・

 

出来上がっていた~(''Д'')

 

『至急』って、

『至急』って、

私にとっては、1日も早く。。。なのに。。。

 

まあ・・・

まだ、私の仕事は仕上がってないけど

お客さんもメチャメチャ困ってるわけでもない?

 

それを考えると・・・

 

『至急、書類を仕上げたほうがいい!』

って焦っていたのは、私だけ?

 

私だけ、一人で焦って、

『至急、手続きしなくっちゃ!』

って思っていただけ???

 

『至急、対応しなくてもなんとかなる?』

 

少し、納得いかないけど("^ω^)・・・

でも・・・それが現状。

 

 

『至急』で振り回されていると、

自分の時間が振り回されますね。

 

私の今の仕事や、

私の昨日の夜の洗濯機探しのように。。。

 

私って、

瞬間的に、

急いだ方がいい事って、

一気に片づけたい性分なんです(#^.^#)

で、自分のペースが乱されて。。。

疲れる。

 

でも、今考えると。。。

何とかなるのかな~?

 

洗濯機だって、

配達の関係で9/19の配達でも仕方なし。

と、なったし。。。

 

仕事の『至急』だって、

今のところ手続き完了してなくても、

その会社さんもなんとかなってる。。。

 

世の中って、そんなもんなのかな~?

 

 

もう少し、

『至急!』って思った自分に対し

自分の大切な時間を振り回されてまで

『至急なことか?』って

   疑問を持ってみよう~。

そして、必要以上に、人に振り回されず、

自分の大切にしたい事と

  相手の依頼を客観的に見て

私の時間に

  組み入れるようにしよう~♡

って、思った一日でした(#^.^#)

 

 

今日も、ブログを読んで頂きまして、

ありがとうございました(^◇^)

 

鈴木結心