Review Life(一緒に生活を軽やかに変えていきませんか?)

年々、1年が「あっ」と言う間に過ぎていませんか?私と一緒で多くの事を抱え過ぎているかも?『時が早く過ぎる⇒歳をとる不安』のある方は、一緒に不安を見つけ生活改善し、軽やかに日々を過ごしましょう。

マイペースで・・・(^^♪  (脱線編)

こんにちは。鈴木結心です。

 

今日も、ブログを見て頂き、

ありがとうございます(^^♪

 

いろんな方のブログを見ると、

もう、スッキリ生活されていて、

焦ったり(''Д'')、

 

アクセスが増えたり、

☆が増えたりして

喜んだり(^^♪

 

と、感情が動いている鈴木です(#^.^#)

 

 

今日も、「抱え過ぎたものを少しずつ手放していく

                (時間俯瞰後半編)」

を、書く気がど~してもわかないので、

今日も、脱線編(^^;)

 

 

今までの私は、他人軸

 ・周りの人が助かること

 ・周りの人が困らないように

 ・周りの人が喜ぶように

自分の気持ちに蓋をして行動してました(#^.^#)

(多かれ少なかれみなさんもそうだと思いますが・・・)

 

少し前に、友人に、

「必要以上に、周りの人のことを考えすぎ!

不満を持ってまで、周りの人を幸せにする必要はないし、

不満を持った行動は、

   周りの人を幸せにはできない!

もっと、自分の心を大切に!

自分を大切にすることによって、

離れていく人は、あなたを利用しているだけ。」

 

で、

『自分軸で、自分軸を一番大切に生きることにしました\(^o^)/』

 

比べるのは、

『以前の自分と、今の自分!』

と、決めたのに・・・

 

 

気が付くと、

周りの人と比べ、落ち込んだり、

周りの人の評価で、調子にのったり(#^.^#)

 

周りの人の評価で、

   やる気になる!励みになる!は、

      いい事だと、思うけど・・・

おかげで、ブログも続いている(#^.^#)

(日記だったら、続いていない(-_-;))

 でも、飽きられたら、

       やめちゃうってこと。

が、他人の評価でやる気になった感情の裏には

                 隠れている。

 

また、

条件反射的に人と比べて焦る自分がいます。

(これは、正直な心(^^;))

 

でも、今の私は知っている。

焦って、行動しても、

  ☆自分の生活が自分の心地良いものにならない。

  ☆自分の心地良いは、自分にしかわからない。

  ☆自分が悩むものは、今の自分には答えが出せないもの。

  ☆私は、5年後の将来を見据えて、行動を始めたから

                  少しずつで問題ない。

 

これを、自分に言い聞かせて、

  マイペースで、『生活を軽やかに!』を目指します(#^.^#)

 

 って、ことで、

今日も

「抱え過ぎたものを少しずつ手放していく

                (時間俯瞰後半編)」

を、先延ばしにした言い訳?を

ブログにしちゃいました(^^;)

 

今日も、最後まで、読んで頂きありがとうございました。

感謝(♡^.^♡)感謝(♡^.^♡)

鈴木結心