Review Life(一緒に生活を軽やかに変えていきませんか?)

年々、1年が「あっ」と言う間に過ぎていませんか?私と一緒で多くの事を抱え過ぎているかも?『時が早く過ぎる⇒歳をとる不安』のある方は、一緒に不安を見つけ生活改善し、軽やかに日々を過ごしましょう。

クローゼット内を見える化に(^^♪

こんにちは。鈴木結心です。

 

今日は、お天気も良かったので、

ウォーキング?クローゼットを

見える化にしました(^^)/

 

今まで、その時その時、

なんとなくは、クローゼットを

片付けていましたが、

 

な~んか、中途半端で("^ω^)・・・

 

今日も、徹底的ではないけれど(^^;)

 

新品だから・・・

箱のまま保管。袋のまま保管。

してたものを・・・

 

 

人に譲るなら

   箱に入っている必要があるけれど、

人に譲る気がないなら、

   頂いたまま保管している意味はない!

   いつでもすぐ使える状態にしている事が大切!

 

って事になり、

   どうしたら、ストックが使いやすくなるか?

         ↓

   箱から出して、袋から出して、

   グループ分けをして、

   取り出しやすくする!

 

って、答えに(#^.^#)

 

もう、整理がついている人にとっては、   

当たり前のことなんだけどね。。。

 

 

お気に入りって、

使わず取っておくタイプなんです(#^.^#)

 

私は、昔から欲しかったものを買ったら、

『使ったら汚れるから使えない。』

『使うのもったいない』

って、人なんです。

 

好きなものは、きれいに使わずに

とっておきたいんです(#^.^#)

 

 

でも、最近、

『幸せかどうかは、自分しか決められない。』

『一番、幸せを感じるのに手っ取り早いのは

     自分が自分の心地いい事をする事』

『自分が幸せなことで、

   周りの人に幸せを波及させたら

      それがまた幸せとして返ってくる』

って、ことを知ったんです(#^.^#)

 

今までは、

自分を犠牲にして?

相手が喜ぶ?相手の役に立つことで

喜びを感じていた(#^.^#)

 

そうすると、

相手の態度で・・・(''Д'')

頭にくることがある(-_-;)

(相手だって、私がしたことが

「ありがた迷惑(''Д'')」って事もあるし)

 

 

そんな、積み重ねで。。。

自分を犠牲にして

『私が、○○しないと、相手が困るかな~』

って、思って行動することを止めました(#^.^#)

 

 

その流れで、

今日は、

クローゼットの中に箱のままあったモノを取り出し、

「使いたい?」

「必要?」

「どうしたら、使いやすい?」

って、考えて見える化しました(#^.^#)

 

まだ、まだ、理想には程遠いけど、

少しだけ、

使いたいものがすぐ見つかる。

に近づきました(#^.^#)

 

今日もブログを読んで頂きありがとうございました。

 

鈴木 結心