Review Life(一緒に生活を軽やかに変えていきませんか?)

年々、1年が「あっ」と言う間に過ぎていませんか?私と一緒で多くの事を抱え過ぎているかも?『時が早く過ぎる⇒歳をとる不安』のある方は、一緒に不安を見つけ生活改善し、軽やかに日々を過ごしましょう。

『執着』と『こだわり』と『これでいいや~』(^^♪

こんにちは。鈴木結心です。

 

今日も、ブログを読みに来て下くださり、

ありがとうございます(^^♪

 

 

今日は、以前に予定していました

『執着』と『こだわり』と『これでいいや~』(^^♪

と『思いの集中』

のテーマでいこうと思います。

 

 

『執着』って

手放したくない心理が隠れているので、

最終的に人を動かせなくなりますよね。

 

『こだわり』って

ある程度。。。より、

一段上のランクを目指すためには

必要ですよね。

 

 

仕事でも

 

自分の思いに『執着』すると、

人と軋轢ができたり、

相手が、どうしたらいいか、困る。

(今年は、お仕事相手にこんな感じの方がいて(ー_ー)・・・

昨年までは不必要な仕事が増えています(:_;))

 

 

でも、

お客さんと自分の思いがほぼ一致し

『執着』に近い『一つの事に集中した時!』

すごいことができる!!

こんなことが、あった時は仕事って楽しい♡って思います(^^♪

仕事が、半分の時間で済んじゃいます(^^♪

(これ↑はなかなかおきない。。。)

 

 

 

自分の理想のモノを作り上げるには、

『こだわり』が必要ですよね。

 書類作成が多いので、

見やすく、見やすく。。。

と、思うと・・・

構成に時間が("^ω^)・・・

(ん?このブログ、構成悪い?

はい!手軽に負担にならないところで

書いています(#^.^#))

 

仕事でも、生活でも。。。

『こだわり』続けて、

苦しくなったら『執着』と紙一重の状態、

本末転倒(ー_ー)!!

 

時間やお金の兼ね合いで、

『これでいいや~』も時には必要。

一日でも、早く書類を作成した方がいい時は、

どうしても最後はこころで、

「これでいいか・・・」って言ってます(^^;)

 

余裕があるなら『こだわり』

ワンランク上を(^^♪

 

余裕がない時は『これでいいや~』
で、心に余裕を♡
 
先週を、バタバタと過ごした
自分に言い聞かせたブログでした(#^.^#)
 
今日も、ブログを読んで頂きまして、
    ありがとうございました\(^o^)/
 
鈴木結心