Review Life(一緒に生活を軽やかに変えていきませんか?)

年々、1年が「あっ」と言う間に過ぎていませんか?私と一緒で多くの事を抱え過ぎているかも?『時が早く過ぎる⇒歳をとる不安』のある方は、一緒に不安を見つけ生活改善し、軽やかに日々を過ごしましょう。

仕事の失敗やトラブルを考えちゃう(実践編&つぶやき)

こんにちは。

鈴木結心です。

ブログを見つけて頂き、ありがとうございます。

 

 

昨日の予定では、

『抱え過ぎたものを少しずつ手放していく②』を

書くつもりでしたが、

 

今日、仕事のトラブル?があり、

午後からずっとモヤモヤしていたので、

自分の気持ちと向き合いながら、

 

ブログ2日目

review-life.hatenablog.com

に書いた事の実践版!

と、思い今日のブログのテーマとしました(^^♪

 

 

みなさんもそうだと思うんですが、

理不尽な事をされると、

納得が出来なくて、

モヤモヤしませんか?

 

 

今日午後、私に理不尽な事が起こりました!

私との相性なのか?、他の方ともなのか?

 

私は、その方(大きな組織の一担当者)と

お話しした後って、

 

一方的な、要求が多く、

要求の理由を聞くと、

納得のいく答えが聞けない。

(納得がいかないと、速やかに行動に移せない私の性格)

 

でも、言うことを聞かないと、

「取引停止になりかねない(:_;)」という

私の立場の為。。。

 

私にとっては、なかなか辛い。

 

 

本日、久しぶりにおこりました(-_-;)

 

私の場合、先入観もあると思います。

電話の声で、名乗って頂く前に、身構えちゃいます(-_-;)

(きっと、相手の方にも通じるんだと思います。

 お互い、苦手という負の連鎖。。。)

 

反射的に起きてしまうので、

これ(苦手な人に対して身構える)に関しては、

改善要。

 

 

今日は、

モヤモヤした気持ちを早めに

     忘れよう~(^◇^)

 

今日、モヤモヤした

   鈴木結心はどうやって、

     モヤモヤから脱出した?

です。

 

2日目のブログで

仕事の失敗やトラブルが発生した時は、

******以下引用*******

原因を見つける

   ↓

改善点を探し出す

   ↓

気分を切り替える   で、終了!

 

くよくよ、悩んでいてもしょうがないです。

『起きてしまったことは、起きてしまったこと。』

(誰かの運命が変わるほどの失敗か確認し、)

その失敗を受け止め

2度と同じ失敗をしない為の対策を見つけ、

気持ちを切り替える!

しかない。

 

失敗を、ただの失敗に終わらせない。

失敗を次の仕事の糧にする!

 ***********************

 

って、書きましたが、

今日の出来事は、

単純な自分の失敗じゃなかった為、

なかなか、気持ちが切替わらず。。。

 

気分転換に、スポーツクラブで走りながら、

心の中で、

「嫌な事を考えている」

「嫌な事を考えている時間がもったいない」

「早く、嫌な事は忘れよう」

思えば思うほど、

頭の中は嫌だったことが

      ぐるぐる回り。。。

 

(走るではなく、ダンス系のレッスンなら

 あっと言う間に忘れたかもしれませんが。。。)

 

走りながら、

今まで勉強した自己啓発の本に書いていたことを思い出し、

『起きたことは、私に足りない事のメッセージ』

『起きたことは、私に必要な事』

『起きたことは、私にとって悪いことだけじゃない。

 いいことが隠れているはず。』

 

で、

「今日の嫌な出来事は私に何を伝えたいの?」

「嫌な事の裏に隠れているいい事って?」

いろいろ、考えました(^^;)

 

いい事、ありました\(^o^)/

 

ブログのネタになりました。

自分の気持ちを

  ブログに書くとこで整理できました。

 

 

基本、自分の気持ちに無理に蓋をしがちな私ですが、

昨年、思うところがあり

気になる自己啓発本やメルマガを読みあさり、

少しずつ自分の気持ちと向き合ったほうがいいと感じました。

 

その、ワークとして

外に発信するようになりました。

 

ブログを書きながら自分の気持ちを整理することで、

ちょっとは、苦手な方と次は上手くお話し出来そうです。

 

そう、思っている自分に

モヤモヤだった気持ちが

  ワクワクに変化したのを感じています。

 

 

長く、まとまりのない文章を読んで頂いたことに感謝します。

「最後まで、読んで頂いてありがとうございました。」