Review Life(一緒に生活を軽やかに変えていきませんか?)

年々、1年が「あっ」と言う間に過ぎていませんか?私と一緒で多くの事を抱え過ぎているかも?『時が早く過ぎる⇒歳をとる不安』のある方は、一緒に不安を見つけ生活改善し、軽やかに日々を過ごしましょう。

自分の心配や悩みを考えてみました。

 

 

日々、食事をしながら、運転しながら、

みなさんは、何を考えていますか?

 

 

ワクワクする週末の予定。。。

だったら、

もったいない時間の使い方はしてないですね。

 

今日の私の書き込みとは、無縁です(^^)

 

 

もし、私のように、

 

  1. 漠然とした、自分の将来の不安。
  2. 漠然とした、家族の将来。
  3. 漠然とした、お金の不安。
  4. 仕事の失敗やトラブル。
  5. 人にされた嫌な事。

 

を、よく考えていたら

日々の行動にマイナスの影響を与えているかも。。。

 

私には少なくても影響を与えていました。

(今も、まだ修行?中です(^^;))

 

漠然とした1・2・3のような不安は、

具体的な不安を探し出し、

自分で、解消できるものか、

自分では、どう考えても解消できないものか

考える必要があるようです。

 

おきてしまったを考えちゃうは

原因を見つける

   ↓

改善点を探し出す

   ↓

気分を切り替える   で、終了!

 

くよくよ、悩んでいてもしょうがないです。

『起きてしまったことは、起きてしまったこと。』

(誰かの運命が変わるほどの失敗か確認し、)

その失敗を受け止め

2度と同じ失敗をしない為の対策を見つけ、

気持ちを切り替える!

しかない。

 

失敗を、ただの失敗に終わらせない。

失敗を次の仕事の糧にする!

 

の『人にされて嫌だった事。』は、

相手がなんでそんな事をしたかを考えたり、

思い出して、イラ立ったりするだけ、

損!です。

時間の無駄!です

忘れましょう~(^^)/

 

 

と、書いている私ですが、

4・5の

気持ちを切り替える。

忘れる。

って、なかなか難しい(-_-;)

が、正直なところですが。。。

 

でも、『心掛ける。』『心掛けない。』でいるかでは、

違うと思います。

 

私自身、心掛けることにより、

上手く切り替えられたり、モヤモヤ考えている時間が

減っている気がします。

 

少しでも、

自分の糧にならない時間の過ごし方は、

一緒に減らしていきませんか?

(ちなみに。。。疲れた時に、ボーっとする時間は、

頭が休みたい時間という位置づけで、

無駄な時間の位置づけにはしていない。

ゆる~い私(^^;)です。)

 

次回は、

さら~っと流した、

漠然とした不安を具体的に探し出して

いきたいと思います。

 

鈴木結心