Review Life(一緒に生活を軽やかに変えていきませんか?)

年々、1年が「あっ」と言う間に過ぎていませんか?私と一緒で多くの事を抱え過ぎているかも?『時が早く過ぎる⇒歳をとる不安』のある方は、一緒に不安を見つけ生活改善し、軽やかに日々を過ごしましょう。

どんな種まきしていますか?(脱線編)

こんにちは。

ブログを見つけて頂いてありがとうございます。

鈴木結心です。

 

今日も、昨日の出来事を引きずっている?

(悪い意味ではないです(^^))

ので、

 

今日も、昨日の続きで

『抱え過ぎたものを手放していく』は、

後日にします。

 

 

本日の、

『どんな種まきしていますか?』

ですが、

 

素直に受け止めると

(。´・ω・)?

だったと、思います。

 

 

昨日の続きなので、もちろんコミュニケーション系。

 

 

今朝、昨日の嫌な事を冷静に思い出していたら、

昨日、私が『イラッ!』とした方って、

 

 

初めてその方の電話を取った時!

暗~い声で「〇〇の△△ですが・・・」で始まり、

先入観のなかった時も、

 

『なに?この感じの悪い人?(''Д'')』と、

思っちゃったんですよね。

 

もうその時点で、その方は、

私に、

『感じの悪い・・・』って、

         種をまき。

事務的な話だけいい事だったのに、

私に関係のない愚痴を言い。

『なに?この人?(''Д'')』って、

         種をまき。

 

 今まで、その組織と取引する時には、

全く必要のなかった資料を、

その方は担当者判断で、

「あれも出せ!これも出せ!

 担当者の俺がが必要だって言ってるんだから、

 理由なんて聞かずに速やかに出せ!」

という始末。

 

この仕事を20年近くしていて、

初めて、慣例で回っていたものを、

独自判断で振り回されると("^ω^)・・・

 

今度は、どんな事をぶつけられるんだろう?

反射的に構えてしまいます(-_-;)

 

私はその方に対して、

『嫌な人!』って雑草でいっぱい。

それが相手にも伝わって、

お互い『嫌な人!』っていう雑草で

いっぱいなんだ~。

 

 

って、思ったら

いろんな人との関わりが走馬灯のように思い出し、

反省しました(-_-;)

 

 

私の仕事は、

電話で対応することが多いので、

ハキハキ・的確に返事をするように努めています。

それが実って?

お客さんからは、

「鈴木さんは、いつも元気だよね~。」

「悩みなさそうだよね~。」

と、言われ("^ω^)・・・

 

私は(自己判断ですが)

「この人に、聞いたら何とかなる?」

「とりあえず、この人にきいてみよう」

って、思われる種まき出来たかな?\(^o^)/

  でも、長い道のりだったな~(^^;)

なんて、思ったり、

 

 

時々、嫌味を言う先輩を思い出し、

嫌味を言われると、

嫌味で返す自分がいることを思い出し("^ω^)・・・

大反省しながら、

 

嫌味の種が、嫌味の雑草を増やす!(''Д'')

 

目に見える、植物と一緒で、

キレイなので、好きなので、

『大事に育てたい種は

   なかなか育たない(:_;)』

 

雑草のような、

人が不快に思う種は、

   簡単に大きく育つ(''Д'')

そして、簡単に増殖する!

 

そう気づいた今朝は、

大袈裟ではなく、

    恐ろしくなりました(''Д'')

 

これからは時々、

自分の気持ちがザワザワした時など

自分の行動に目を向け、

 

  『今、私はどんな種まきをしている?』

 

って、いう質問を投げ掛けて

自分の進んでいる方向を見ていこうと思った

一日でした。

 

 

『貴方は、今日、自分にとって

        どんな種をまきました?』

 

『これから、どんな種をまきたいですか?』

 

私は、

『みんながニッコリ(^◇^)、

    (´▽`) ホッとする種を

         まいていきたいです♡』

(昨日は、ほど遠い一日でしたが(''Д''))

 

今日も、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

 鈴木結心