Review Life(一緒に生活を軽やかに変えていきませんか?)

年々、1年が「あっ」と言う間に過ぎていませんか?私と一緒で多くの事を抱え過ぎているかも?『時が早く過ぎる⇒歳をとる不安』のある方は、一緒に不安を見つけ生活改善し、軽やかに日々を過ごしましょう。

『大富豪の投資術』読み始めた(^^♪

こんにちは。

鈴木結心です。

 

『大富豪の投資術』読み始めました!

この本は、63章あり、本来2・3章ぐらいずつ

毎日読むのが推奨されていました。

 

でも、内容が気になるので、

14章まで読んでしまいました(^^;)

 

なので、ワークのような箇所はワークをせずに、

現在は読んでいるので進みました(^^;)

 

その中に、

「富の創造に関する真実」が始めの頃に書いてありました。

 

その中に、⑤つの必要な事が書いてありました。

①貯蓄・支出・投資に関することを理解が必要

②蓄財には投資に使えるお金が必要

③株式・債券への投資は蓄財には十分ではない

 新規事業でまず投資資金を増やす必要

④富を食いつぶす出資スパイラルを回避する必要

⑤生涯にわたって資産を維持するには、

 複数の収入を持ち、

 その収入一つ一つが生活できるものをつくる必要

 

私は。。。

というと、「まだ、まだです」

理由は、

1.将来のビジョンが明確に出来ていない

2.収入と支出の把握が雑

3.株式・証券で蓄財を増やせるものだと思っていた

 (上手く増やせる人もたくさんいると思うが、

  アベノミクスで大きく株価等動いた後の、

  私は("^ω^)・・・)

4.蓄財を増やすほどの資産が少ない

 

このことから、

明るい60代を目指し

まずは、

将来のビジョンと、

現在の収入と支出を明確にし

必要なお金を計算することとします。

 

最後まで、読んで頂きありがとうございました。

 

 鈴木 結心