Review Life(一緒に生活を軽やかに変えていきませんか?)

年々、1年が「あっ」と言う間に過ぎていませんか?私と一緒で多くの事を抱え過ぎているかも?『時が早く過ぎる⇒歳をとる不安』のある方は、一緒に不安を見つけ生活改善し、軽やかに日々を過ごしましょう。

書類の整理してました(#^^#)

 

こんにちは。鈴木結心です。

 

ブログを読みに来て頂きありがとうございます。

少し、ブログの更新が開きました(#^^#)

 

 

退職に伴い、

新しい生活に向かって、

今までの、書類の整理をしていました(#^^#)

(大して、変わっていませんが(^^;))

 

今まで、

集めてきた資料・情報を

        使いやすく。。。

(まだ、しっくりこないんですが・・・)

 

 

ファイルを買う必要があるかな~?

なんて、思ったけれど、

モノも増やしたくないので、

 家にあるファイルを捜索(^^;)

今、使っていないファイルが数冊。

どんなものが入っているか確認したら・・・

 

使ってない資料&

  たぶん近い将来見ない資料と判明!

 

これを、ファイルから出すことに。

でも、ほとんど捨てられず(^^;)

完璧、廃棄は A4-500枚程度。

保留(3年後使用せずの場合廃棄)はその5倍以上。

 

平成33年廃棄可と

紙袋に書き保管することに。

 

 

まだ、整理したい書類もあるけれど、

捨てる勇気なく。。。

 

もう少し、

ほしいものがすぐ出せるようにしたいけど、

良い案が浮かばない。

 

きっと、

もう少し、自分の理想の生活が

具体的に想像できると、

良い案が浮かびそうな気がするが。。。

 

 

まだ、モヤモヤしているので、

自分の気持ちを尊重しながらも

  

時々、

「今の生活でいいや~(#^^#)」

にせずに、

「これから、どんな生活送りたい?」

って、自分に質問しながら

 

少しずつ、

シンプルな心地よい生活を

目指していきたいと思います(^^)/

 

今日も最後まで読んで頂き

     ありがとうございました。

 

鈴木 結心