Review Life(一緒に生活を軽やかに変えていきませんか?)

年々、1年が「あっ」と言う間に過ぎていませんか?私と一緒で多くの事を抱え過ぎているかも?『時が早く過ぎる⇒歳をとる不安』のある方は、一緒に不安を見つけ生活改善し、軽やかに日々を過ごしましょう。

メールの整理(^^;)

 

こんにちは。鈴木結心です。

 

今日も、ブログを読みに来て頂き

        ありがとうございます。

 

今日は、『メールの整理』が少しできた(^^;)

を。。。

 

私の、頭の痛いことに

メールの整理がありました。

 

溜め込んだ、未読のメールが5,000通

(きっと、こんなに溜める人いないでしょうね(^^;))

 

 

「1年以上読んでいないメールはそのまま廃棄してもいい」

って、考えながらも、

そのまま廃棄する気になれず(´・ω・`)

 

このブログを書き始めてから、

『このメールを整理をしなければ、

         軽やかな生活はできない・・・』

と、思っていました。

 

でも、

毎日入ってくるメール100通以上もあり、

読んでも読んでも減らない(''Д'')

 

どうしたらいいか、

   迷っていました。

 

 

で、今日もいつもの如く

受信新しい順に並んでいるメールを

少しずつ整理していたら・・・(゚д゚)!

 

誤って、どこかを(^^;)クリックし、

何となく宛名順になり

(完璧宛名順じゃなかった・・・)

 

お~っ!これで、読まないメールを

削除できる!

こんな単純なことを気づかなかった(''Д'')

 

さすが!5,000通

とりあえず、開封不要で削除するだけでも、

1時間強(''Д'')

 

現在も、3,000通ありますが、

2,000通を今日減らしたことで、

少し先が見えました(#^^#)

 

 

メールのソート機能。

知っていたけれど、

メールの整理に使おうと思っていなかった!

 

それが、偶然のクリックにより、

私の問題が少し解決の方向に!

 

 

知っていても、アイディアが浮かばなければ、

問題の解決に導かれない。

 

解決のアイディアが、浮かぶ

効率が良くなる!

 

って事を、

しみじみ体験したので、

今日の話題にしました(^^♪

 

メールが3桁になったら、

また、報告します(^^♪

(ん?要らない(^^;))

 

今日も、最後まで読んで頂き

     ありがとうございました。

 

鈴木 結心