Review Life(一緒に生活を軽やかに変えていきませんか?)

年々、1年が「あっ」と言う間に過ぎていませんか?私と一緒で多くの事を抱え過ぎているかも?『時が早く過ぎる⇒歳をとる不安』のある方は、一緒に不安を見つけ生活改善し、軽やかに日々を過ごしましょう。

日々、困っている事と向き合ってみたら。。。

こんにちは。

鈴木結心です。

ブログを読みに来て頂きありがとうございます。

 

突然ですが、

日々、困っている事ってありますか?

そして、それは日々、向き合って解決できていますか?

 

私の中には、

「なんか、部屋がスッキリしないな~」

「痩せないな~」

「もっと早起きして朝からバリバリしたい」

「もっとガンガン仕事がしたい」

「収入を増やしたい」

etc...

いろいろあります。

 

私が、本当に問題に思っていたのは、

「なんか、部屋がスッキリしない!」

                      でした。

本気で考えたら、

解決方法が見つかりました!

 

解決方法は、簡単で、

整理整頓です。

 

頭ではわかっていたけれど、

今までは、本気で思っていなかったせいか?

「使うかもしれない。。。」で

いろいろなモノを残していました。

それを、廃棄しました(^^)

 

(今、考えると

『つまらないものを残すために

不便な生活をしていたんだ~。』

           と思います(^^;))

 

廃棄した量は、

断捨離番組の1/10?、1/50?

もっと少ないかも。。。というぐらいです。

それでも、生活しやすくなりました(^^♪

と、同時に、

「あっ!今まで、本気で

   ここをスッキリさせたい!」

って、思っていなかったんだ~(゚д゚)!

 

キレイな、スッキリした部屋を見て

憧れていただけだったんだ~。

って、思いました(#^^#)

 

他の、私が困っている事、

「痩せたい」「早起きしたい」

「○○な仕事をしたい」「収入を増やしたい」

は、

現在、願望・憧れ。

 

願望や憧れだけでは、

解決スイッチは入らない。

 

本気で、「こうありたい!」って

思ったら行動が、伴う。

 

これからも、

自分がどうありたいか、

きちんと見極め、

本当に、なりたい生活を一歩一歩

創り上げていきたい。

と、思った日でした。

 

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

鈴木 結心