Review Life(一緒に生活を軽やかに変えていきませんか?)

年々、1年が「あっ」と言う間に過ぎていませんか?私と一緒で多くの事を抱え過ぎているかも?『時が早く過ぎる⇒歳をとる不安』のある方は、一緒に不安を見つけ生活改善し、軽やかに日々を過ごしましょう。

環境と余裕で人が変わる?

こんにちは。

鈴木結心です。

 

先日、昨年の10月に知り合った友人

(私が友人になりたいと思っているだけ?)に

「初めて会った時の印象と違う♡」

って、言われました(^^;)

 

最初の印象を詳しく聞かなかったのですが、

話しの流れから、

私が、

『すっきり、明るくなった』ようです。

 

 

私も、軽く自覚しています(#^.^#)

 

彼女と会う前の私は、勤めておりました。

そこの上司が、

頭のいいが、理解し人を育てる上司では無いため、

人の愚痴ばかり聞かされる状態でした。

(私が愚痴を聞かされるということは、

私の居ないところでは、私の愚痴を言っているであろう

ことは、想像でき。。。)

 

そのような、上司と上手くコミュニケーションを

とれる私ではなく、退職しました。

 

その頃、最初に彼女と会いました。

その頃の私は、

『安定した収入がなくなった不安』と

まだ、『今までの環境の気分から脱していなかった』

のが、理由だと思います。

 

今は!

収入は不安定だけれど、

『愚痴のシャワーはない』

『時間が自分の自由に使える』

『仕事も、ありがたいと思い行動でき、

 それが相手に伝わってお互い明るい!

 やりたい事が、やりたいだけできる!』

                etc...

 

で、気持ちに余裕がある♡

だから、人に優しくなれる!

だから、明るい!印象になる

って、いうことだと思う。

 

 

人って、一緒にいる人がイライラすると

それを感じてイライラするか、

怖くて、委縮してしまったり、

三者に八つ当たりしたり、嫌味を言ったり

しちゃうことが起きることが多いですよね。

 

その、雰囲気が伝染しますよね。

 負のスパイラル!

 

私は、その中にいて、

自分だけ影響されずに生活できなかった!

 

 

そこから出て、4ヵ月。

環境を変え、

私は、変わったらしい(#^^#)

 

確かに、いろいろあるけど、

基本、毎日楽しい(^^♪

 

これから、この気持ちを

周りの人に伝染させたい(^^♪

 

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

鈴木 結心