Review Life(一緒に生活を軽やかに変えていきませんか?)

年々、1年が「あっ」と言う間に過ぎていませんか?私と一緒で多くの事を抱え過ぎているかも?『時が早く過ぎる⇒歳をとる不安』のある方は、一緒に不安を見つけ生活改善し、軽やかに日々を過ごしましょう。

面倒だから・・・決まった場所へ

こんにちは。

鈴木結心です。

 

また、ブログの更新が滞っておりました(^^;)

 

先日の、猛省より。

どんな猛省かと、言いますと、

ちょい置きのせいで3千円分の食事券が

行方不明となり、約1時間探すという。。。

 

出てきたきっかけは、

諦め他の事をしかけた時に、『ふっ!』っと、

「あそこかも!」と下りてきました(^^)/

 

 

猛省することか?

って思う方もいると思いますが。。。

 

 

最近、この現象が増えておりまして(^^;)

先日も、(探し物は忘れましたが)散々探して、

諦めてお風呂に入ったら、「あそこかも!」って

思い出しました(^^;)

 

 

最終的には、

見つかっていますが、

両方とも、1時間ぐらい探すのにかかりました(^^;)

 

1時間もあれば、

     いろんなことができますよね。

本も読める!

手間をかけた食事も作れる!

ブログも書ける!

ゆっくり昼寝(^^;) etc

 

 

探す時間を短縮するためには、

『とりあえず、面倒くさいから、ここに置く』

を、やめて、

『探すの、面倒くさいから、

   決った場所にすぐ戻す!』

 を、心掛けようと思った

先日の出来事でした。

 

 

最後まで、読んで頂きありがとうございました。

これからも、よろしくお願いします。

 

鈴木 結心