Review Life(一緒に生活を軽やかに変えていきませんか?)

年々、1年が「あっ」と言う間に過ぎていませんか?私と一緒で多くの事を抱え過ぎているかも?『時が早く過ぎる⇒歳をとる不安』のある方は、一緒に不安を見つけ生活改善し、軽やかに日々を過ごしましょう。

知りたい事を学ぶ(^^♪

 

こんにちは。鈴木結心です。

 

今日も、ブログを読みに来て頂いて、

        ありがとうございます。

 

最近、全然ブログの本テーマとは違うな~

なんて、考えながらも、

 

最終的には、

『シンプルに軽やかに生きる!』を

目指すので(^^)/

ブログのお題はこのまま(#^^#)

 

で、

本日は、

最近、毎日楽しいな~。

って、思っていて幸せを感じているので

その話題♡

 

たぶん、最近のブログを読んでくれている方は、

ほんと?

なんて、思っているかもしれません(-_-;)

階段から落ちるは、

退職して開業しても、お客さん居ないわ("^ω^)・・・

 

「不安がない」と言ったらウソになるけれど、

(社交辞令かもしれないけれど、)

今までの私を見てきた人が、応援してくれる。

それが、私の元気になる!

 

そして、

知りたい事を学べる環境がある!

 

学生の時は、

興味があるなしに係わらず学ばされる。

 

その時は、

学べる環境が幸せな事だとは、わからない(-_-;)

 

大学の時も("^ω^)・・・

 

新卒で就職したところは、

教えてもらえる環境が揃っており、

それが当たり前と言う環境で普通でした(^^;)

 

 

その後、

今までの職場は("^ω^)・・・

最初、先輩からザックリ学び、

それ以降は、

自分で調べ、先輩と相談し進める。。。

 

社会人、10年過ぎてくると、

ほとんどの人がそういう環境になりますよね。

知らない事、あやふやな事は、

          自分で調べる!

 

 

それ以上、学びたい時は、講習会等で学ぶ。

(しかし、この方法では、

知りたい事がすぐわからない)

 

 

知りたい事について、

経験多数の方が身近にいて、

すぐ

ヒントを与えてくれる。

相談にのってくれる。

教えてくれる。

 

 

悩んでいる時間が少なくてすむ!

これって、

ストレスフリーですよね。

 

逆に、

自分で「う~ん(-_-;)」って考えた後に

「わかった(^^)/」になると、

嬉しくなる(#^^#)

 

道での迷子と一緒で、

一人で迷子になったまま

自分で解決しようと

歩き回ったり車で走り回ったりすると

なかなか辿り着かない。

 

知っている人に、

自分の居場所と、

目的地のヒントを

教えてもらうと

すんなり辿り着く。

 

迷子の後の

辿り着いた嬉しさ(#^^#)

と、一緒\(^o^)/

 

最近、

それが重なって・・・、

知りたい事が学べる幸せを

  日々、感じています(^ω^)

 

今日も、ブログを読んで頂き

       ありがとうございました。

 

鈴木 結心