Review Life(一緒に生活を軽やかに変えていきませんか?)

年々、1年が「あっ」と言う間に過ぎていませんか?私と一緒で多くの事を抱え過ぎているかも?『時が早く過ぎる⇒歳をとる不安』のある方は、一緒に不安を見つけ生活改善し、軽やかに日々を過ごしましょう。

冷蔵庫、購入(#^.^#)

 

こんにちは。鈴木結心です。

 

今日も、ブログを見に来て頂き

        ありがとうございます。

 

今日も、昨日の続きの

『つれづれ』

  冷蔵庫、購入(#^.^#)

 

昨日、

review-life.hatenablog.com

で、結局

状況変わらず("^ω^)・・・で、

 

 

費用対効果を考えることに(^ω^)

私の家に収まる冷蔵庫は、

幅が60㎝。容量400リットル前後

価格を調べると、10万~

 

10万円の冷蔵庫を

10年使うと1年1万円。

 

現在の冷蔵庫を直す?のに

出張見積もり5,000円

修理ができて

 技術料が、5,000円以上

 その他、部品代

 

少なくても10,000円は下らない。

その修理で、5年持てば、

私としては、

見積もりの日程、

修理の日程等、合わせて修理する価値が出る!

でも、5年間もつ可能性は???

 

 私の結論は、

  購入の方がいい(^^♪

 

「冷蔵庫を、買った方がスッキリする!」

見積もりと修理等の日程調整が不要。

数年後に壊れる心配も、

新品の冷蔵庫の方が少ない。

いくらか、電気代も安くなりのかな~?

でした(#^.^#)

 

 

心が決れば、早速購入(^.^)

価格.comで、

欲しい大きさの冷蔵庫の値段を確認し、

電気量販店に!

 

2件チェックする予定で、

出かけたが・・・

1件目の電気量販店で、

冷蔵庫を一通り見て、

販売員さんを探しても

声を掛けられそうな人を見つけられず。。。

 

次のお店に行こう!

って、思ったところに

シャープの方が声を掛けてくれ、

 

私の欲しいもの。状況。

予算等々を聞いてくれ・・・

最後に、

量販店の販売員さんに、

値段交渉?してくれた(^^♪

 

もう、そこまでしてくれた

シャープの方に感謝で(^^♪

即、購入決断!

どこかで、

あっちの電気屋さん安かったかな?

って、気持ちもあるけれど、

 

安かったとしても、

シャープの方のご厚意を無にするほどは、

安くないだろう。

って、判断で(^^♪

気持ちのいいまま帰ってきました(^^♪

 

で、帰りに20,000円以上お買い上げの方は、

北海道産、ジャガイモ・玉ねぎ詰め放題で、

ジャガイモを沢山頂いて

幸せのまま帰ってきました(^^♪

 

 

1円でも安く買い物するは、

好きだけれど、

 

最近は、

お得(楽しい?気分)に

サクッと買い物できる

選びがちなすずきです(#^.^#)

この↓時もそうでした(#^^#)

review-life.hatenablog.com

 もう、電気屋さん関係は、

私の欲しい機能を超えているせいなのかな?

 

自分の気持ちの変化は、

それは、それで素直に受け止めて(^ω^)

 

今日も、つれづれなブログを

  最後まで読んで頂いてありがとうございました。

 

鈴木 結心