Review Life(一緒に生活を軽やかに変えていきませんか?)

年々、1年が「あっ」と言う間に過ぎていませんか?私と一緒で多くの事を抱え過ぎているかも?『時が早く過ぎる⇒歳をとる不安』のある方は、一緒に不安を見つけ生活改善し、軽やかに日々を過ごしましょう。

冷蔵庫が壊れた?

 

こんにちは。鈴木結心です。

 

今日も、ブログを読みに来て頂き

        ありがとうございます。

 

今日は・・・。

   つれづれ今日の出来事。

なんか、昨日あたりから、

「冷凍庫のアイスが、トロトロ柔らかい」な~

から・・・

 

冷蔵庫を買ってちょうど10年。

 

家電は、基本、壊れるまで使う私。

以前の冷蔵庫は、

15年以上使い引っ越しにあわせて、

廃棄した。

 

 

本人的には、

今の冷蔵庫は、まだまだ、キレイ(#^^#)

とりあえず、冷蔵機能は生きている。

冷凍庫が怪しい。。。

私の冷蔵庫の状態をメーカーのHPで調べたら

同じ状況がなかったので、

コールセンターに。

 

通常の故障は、

エラー表示が出る冷蔵庫らしい。

その、表示は全くない。

 

いろいろ、やり取りして、

壊れているかどうかわからないから

技術者の方が点検(有料:込々で約5,000円)に

しないと、壊れているかわからない。

との事。

 

販売店の長期保証があるか聞かれ、

『確認してみないとわからない。』

と、答えたにもかかわらず、

気が付いたら、

「点検申し込みでいいですか?」

との事。

 

私としては、

なんか、違和感があり、

返事に困り無言になってしまった。。。

 

壊れたかどうかわからなくて、

確認方法を知りたくて電話をしたが、

(それは、最初に伝えた)

壊れたかどうかわからない。。。

点検に来る。。。

もし、復活したら、

それでも出張料はかかる。

復活していたら、見てもらっても

原因はわからない可能性が大。

 

なんとも("^ω^)・・・

 

「とりあえず、点検予約はしません」

と、伝えた。

 

その後、

HPで冷蔵庫の耐用年数?を調べると、

9年~ 買い替え時期との事。

まだまだ(^◇^)と、思ったが、

このまま冷凍機能が復活しなかったら、

買い換えよう(^ω^)

 

冷蔵庫が怪しくなったのが、

この時期で良かった(^ω^)

おかしくなったのが

冷凍機能だけで良かった(^ω^)

 

そうじゃなければ、

焦って、

冷蔵庫を買いに行かなければならなかった(゚д゚)!

 

家電って、

あって当たり前。

壊れると困る(-_-;)

 

 

これから、

仕事で自前のパソコンを使うので、

壊れた時対策をしなくっちゃ!

って、

思っていた矢先の

冷蔵庫事件でした(゚д゚)!

 

 

冷蔵庫も心配だし、

パソコンデータも心配になってきたので、

明日、

家電量販店に行って来ます!

 

冷蔵庫よ!

復活してくれ!

って、祈りながら・・・

 

今日も、つれづれなブログ

  最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

鈴木 結心