Review Life(一緒に生活を軽やかに変えていきませんか?)

年々、1年が「あっ」と言う間に過ぎていませんか?私と一緒で多くの事を抱え過ぎているかも?『時が早く過ぎる⇒歳をとる不安』のある方は、一緒に不安を見つけ生活改善し、軽やかに日々を過ごしましょう。

NHKの人生レシピより睡眠時間を考える(-_-;)

こんにちは。鈴木結心です。

 

きょうも、ブログを読みに来て下さり

         ありがとうございます。

 

今日は、

先程みていた『人生レシピ』

驚いたこと(゚д゚)!

 

睡眠時間の話しだったのですが、

 

みなさんって、

どれくらい睡眠を

とられているんでしょうか?

 

私は何となく、長い間6時間睡眠を

とれば十分だと思っていました。

6時間をちゃんととっている日は、

今まで生きていた中でも少ないです(^^;)

 

お休みの日、

寝だめをしていた時期もあったので、

(それをOK!とすると)

平均すると、6時間ギリギリとれていたのかな?

 

今日のセカンドライフの快眠法で出てきたデータだと、

成人も7時間位必要なんですね。

(他のデータを調べても)

最低、6時間。。。

 

私は、少ないようです。

6時間寝れば十分だと思っていたので

基本、6時間弱。

 

いろいろ、やりたい事が重なった時は、

4時間強ぐらいの時もありました(^^;)

 

今、

推奨?睡眠時間がわかりました。

&6時間強の睡眠が私自身も体調がいい

ので、

生活を見直し、

6時間以上の睡眠を確保しようと思いました(^^)/

 

今日は、あっさり

このへんで(#^.^#)

 

 

モノの片づけも、

情報整理も、

一度、全出しした方がいいのか~(゚д゚)!

って、思うことにぶつかりながら・・・

 

このテーマは、もう少し温めてから(#^^#)

 

 

今日も、ブログを読んで頂き

     ありがとうございました。

 

鈴木結心