Review Life(一緒に生活を軽やかに変えていきませんか?)

年々、1年が「あっ」と言う間に過ぎていませんか?私と一緒で多くの事を抱え過ぎているかも?『時が早く過ぎる⇒歳をとる不安』のある方は、一緒に不安を見つけ生活改善し、軽やかに日々を過ごしましょう。

身近な人に聞いてみるのも(^^)

こんにちは。鈴木結心です。

 

今日も、ブログを読みに来て頂いて

        ありがとうございます。

 

今日のテーマは、

『身近な人に聞いてみた(^^♪』

             です。

 

私の目の前の課題は、

(生活環境が変わることにより)

雇用保険について調べると

『携帯の通話料』の見直しなんです。

 

自分で調べ、

プロ?の人に聞いたりしたのですが、

少し、行き詰り("^ω^)・・・

 

 

私に近い環境の人に聞いたら・・・

 

私と、同じようなことを

悩み・調べていて

私の行き詰まりが、

少しずつ解けていきました(^^)/

 

プロの人に聞くのは、大事ですが、

行き詰った時には、

身近な人に聞いてみると、

 

身近な人は、私と近い目線から、

いろんな情報を教えてくれる!

(情報が100%正しいかは?)

 

プロだと、限られた時間で、

効率的に、聞いたことは正確に教えてくれる。

しかし、

  少し専門家ら外れると("^ω^)・・・

  上手に聞かないと、

    モヤモヤで終わったり("^ω^)・・・

 

今回は、

この(プロと身近な人)

2種類の情報から、

私は、前に進めそうです。

 

一つの方向から

課題や問題を考えるより、

 

人に話しながら、

いろんな方向

課題・問題を考える方が

スッキリしますね。

 

私の質問に親身になって答えてくれた人に感謝!

 

 

今日は、

課題解決の糸口が掴め、

嬉しくなって

書いてみました(#^.^#)

 

今日も、ブログを読んで頂いて

ありがとうございました\(^o^)/

 

鈴木 結心